再開、そして開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遠足を前にして早く起きてしまう大人?のようであれですが。
半年に一度の棚卸に向けバタバタしていた一週間。
昨日、ヨレヨレになりながら終わりました。更新がなく申し訳ありません
でした。
そんな昨日は、愛知県中学生大会の準決勝2試合が瑞穂ラグビー場にて
行われ、豊橋RS対御田中は12-31で御田中、名古屋中対水野中は24-15で
名古屋中が勝ち、11月5日の決勝カードは御田中対名古屋中となりました。
そして。10月30日(日)は、高校ラグビー愛知県大会が再開。
4回戦、計8試合が一宮光明寺のメインとサブで行われます。
トーナメント表の4隅、春の総体ベスト4でシード校の4校、春日丘、
西陵、三好、明和は今日が初戦。どの試合も本当に楽しみですが、
いけないのが無念・・・・・・。
【第91回全国高校ラグビー愛知県大会4回戦@10月30日】
☆一宮光明寺メイン☆
11:00 昭和対旭野
12:15 一宮工業対西陵
13:30 同朋対瀬戸西
14:45 三好対桜台
☆一宮光明寺サブ☆
11:00 春日丘対名古屋
12:15 千種対春日井
13:30 愛産大三河・岡崎対栄徳
14:45 旭丘対明和
組み合わせの妙で毎年対戦しているカード。新チーム結成時、
「今のお前らは○○には勝てん」、そんな叱咤激励がとんだ
カードなど、組み合わせを見るだけで、彼らの3年間を思うと
ジーンとくるのは、年のせいでしょうか。ノーサイド後、
トーナメント戦の厳しさがその光景に表れてしまうかもしれません。
でも、みんなの全力疾走にエール。どうか、厳しくも温かく見守っていただけたらと
願います。
で、昨日開幕しましたが2011-2012ジャパンラグビートップリーグの
第1節、トヨタ対東芝が30日、瑞穂ラグビー場にて行われます。
すでに先発予定メンバーも発表済。トヨタはPR3に長尾純一選手
(愛知→名城大)、SOに黒宮裕介選手(栄徳)、東芝はSHに藤井淳選手
(一宮RS→西陵商→明治大)が先発予定。特に、藤井選手に関しては、
関係者入り口の正面に大学時代のプレー写真が大きく飾られていて、
ここを通るたび、仲間達に冷やかされていたりと、地元出身の選手に
とっては凱旋となるかな。会場入り口付近のチームブースでは、いろいろな
ファンサービスもあるようで、応援している選手に声をかけるのもひとつの楽しみ方。
また、今日は女子ラグビー関西大会決勝が同会場にて行われます。
11時キックオフで名古屋レディース、阿倍野Holly’s対兵庫県RSレディース、SCIX。
選手もそうですが、レフリー陣にもご注目を。「私もレフリー、やってみたいなー」と
思ってくれるような、そんな疾走がライン際で見れるかもしれませんよ!。
お見逃しなく^^
みなさんはどちらの会場へ行かれますか?。天気予報は曇り、もしか
したら雨?ですが、雨雲を追いやる熱気を発しましょ。選手たちが
発する熱に、応援する側も応えましょ。そしーて、楽しみましょ。
ジャパンラグビートップリーグ公式サイト
愛知県ラグビーフットボール協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*