菅沼組、ノーサイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30日、近鉄花園ラグビー場にて、「第91回全国高等学校ラグビー大会」の
2回戦が行われました。シード校が登場するとあって、会場内、大賑わいの
大混雑@@。ご観戦に足を運ばれた皆様、お疲れ様でした!。
1回戦の対尾道を引き分け、抽選で2回戦に進んだ春日丘は、ディフェンディング
チャンピオン、桐蔭学園(神奈川)と対戦。前半を姫野選手、森選手のトライで
10-5とリードし折り返したものの、後半は風上の桐蔭学園が積極的に
ボールを動かし10-23と逆転勝利。菅沼組はここでノーサイドをむかえました。
試合後、着替えを終えた菅沼選手に、お疲れ様と声をかけた時、
「負けちゃいました。すみません。試合が終わった時は、やりきった感が
あったのですが、ロッカーに帰って先生の話しを聞いたら・・・・・・。この悔しさ、
後輩に託していいでしょうか・・・・・・」
うんうん。菅沼たちも犬飼組の想い引き継いだじゃん。だから、今度は、
後輩たちが菅沼をはじめとする3年生の想いを引き継いでくれるよ。
勝ちの嬉しさも負けの悔しさもみんな、受け継がれていく伝統であり、
春日丘ラグビー部の歴史のひとつだから。
菅沼組の3年生、そしてお父さん、お母さん。3年間、本当にありがとうございました。
さっ、ちょっと息抜きしたら1、2年生はすぐ、名北支部予選だよーん。
姫野は「来年もまたここに来ます!」と言ってたけど、それはどうかな(微笑)。
どのチームも同じ想いを持ってるぞー。
@森選手(春日丘)
会場で卒業生の犬飼(法大)にバッタリ。元気そうで何より。
懐かしいね。覚えててくれてありがと☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*