いいぞ、女子ラグビー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に女子ラグビーへお邪魔しました。いや、プレーヤーでもレフリーでもなく
応援のひとり(兼カメラマン)として。3日は、豊田自動織機刈谷グラウンドにて、
名古屋レディースRFCと日体大ラグビー部女子の合同練習に加え、東海地区の高校女子
セレクションが行われました。私が到着した時間に、セレクションはすでに終了し、
多くの参加者が帰路につくところで、申し訳ありませんでした。次は23日(土)に
東海大翔洋高校のグラウンドにて行われるそうで、2回のセレクションを経て、夏の
菅平に参加の選手が選考されるとのことです。昨年度、初めて実施された女子の7人制
全国大会。多くの選手が参加した第1回を踏まえて、2回目の今年は、各地区の選抜チームが
集結するようですね。正式な要綱発表を待ちたいです。
というわけで、ジュニアたちは見れなかったのですが、残り1時間ほど、大人の練習
ゲームを見ることができました。行事ごとが重なってしまい、メンバーが揃わなかった
名古屋レディースでしたが、そこはさすが、名古屋レディース。対する日体大は、
走る、走る@@。練習後、反対サイドの22mラインまでのシャトルラン、なんと11本。
「ノックオンの数だけ走る」そうで。強さの秘密は、こうした地道なトレーニングと
意識の高さかもしれませんね。お世話になった皆様、ありがとうございました。
中学や高校、大学のラグビーを見ても思わないのですが、女子ラグビーを見ると
何だかやりたくなるのは、なぜでしょうか(微笑)。そうそう、女子レフリーを目指す
朝日大の1年生もグラウンドに姿を見せていました。むーむー、負けないように
しなければ(苦笑)。
女子ラグビーへようこそ!。興味をお持ちであれば、ぜひ、名古屋レディースRFCの
ホームページにアクセスして練習日程などご確認くださいね。
名古屋レディースRFC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*