誇りある輝き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前半、押されながらも終了間際、自陣から一気に前へ出ると、ペナルティから仕掛けて
先制トライ。後半は、繋いで、繋いでゴールラインを越えた。あと、2点、届かなかった。
毎年ですが、豊橋ラグビースクールは、安定したチームを見せてくれます。
平日は部活でラグビーは週に1回。その練習の中で、選手たちの力を
引き出し、ここまで引き上げ、何より、楽しさが伝わってくる、というのも
豊橋ラグビースクール生が代々、受け継いできたものではと、選手たちを見るたびに感じます。
思う結果ではなかった。でも、中学生活の中で3年間、部活動とスクールを両立して
ここまできたことを、胸を張って誇って欲しいな。決勝で魅せてくれた
みんなの輝きは、誇りある輝きだよと、私は思います。
そして、そんな先輩たちの姿を見て、「次は自分たちの・・・・・・」とか、
「あんな風にカッコよくなりたい」と、スクールの門を叩いてくれたらな。
こんな嬉しいことはありません。
スクール活動は卒業まで続くと思います。また会えたらいいな。いや、また会いたいな。
あっ、続ける予定の子は、その先も、ずっと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*