中部電力ラグビー祭

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7日、中部電力日進総合グラウンドにて、「中部電力ラグビー祭」が行われました。
以前から、4月頭に中部電力さんがラグビー祭を開催されているのは知っていたの
ですが、他に試合が重なったりといけずじまい。でも今年は、ようやく午後からの
練習試合にお邪魔しました。で、思いました。これ、午前中の指導風景から
見たら、もっと活動内容をお伝えできたのになーと、反省(午前中は珍しく
カメラのメンテナンスに行ってた)。来年度は日程があえば、指導会からお邪魔させて
いただきたく、奥村部長をはじめ、中部電力ラグビー部の皆様、そして
参加チーム、応援の保護者会の皆様、お世話になりありがとうございました。
しっかし、寒かったですねー。風も強かったですねー。土手の上に上がったら、
髪を結んでいたゴムが飛びそうになりました。そのせいか?サクラもまだ、
見ごろとはいえず。花見を楽しみに足を運ばれた皆様、すみませんでした・・・・・・。
とはいえ、指導を受ける高校生たちは憧れの大人から、教える大人は自分たちの高校生時代を
思いだしてか、グラウンドには皆さんの笑顔の花が咲いていました。そういうのを
見ると、やっぱり、ラグビーっていいなとしみじみ。
中部電力ラグビー部のホームページには、このラグビー祭を伝統と位置づけ、
地域貢献活動の一貫として取り組んでいるとのこと。地元の選手が地元のチームで
活躍する、というのは、追いかける側からしてホントに嬉しいです。素晴らしい活動を
末永く続けていただけるよう、今年もチームを応援していきたいです。
中部電力ラグビー部
@寒さもあって完全防備


【Photo@7日、中部電力ラグビー祭】
@現在部員15人。大なり小なりのケガは抱えてると思うけど、ここまで
欠けてないのがすごい。管理能力の高さは、さすが。
@おやっ?
@楽しそうだから惹かれる。
@成長とゲームテンポの速さ
@繋ぐ心
@指導の熱
@おやっ?(その2)
@とにかく寒かったですねー
@MVPのひとり。受賞理由に「笑顔」あり。キレが戻ってきたねー
@がんばれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*