さぁ、行きましょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7日に行われた全国高校ラグビー大会決勝は東福岡が3連覇。
今大会、花園へ行った際、LIVEで東福岡の試合を見る機会がなかったのですが、
登録メンバーの廣川翔也選手って、豊橋RS出身の廣川じゃないですか。
以前、ママと話した際、「今、1.5本目ぐらいでがんばってるのよ」、なーんて
聞いていたのですが、気がつかなくてゴメン><。決勝の舞台に立ってる
なんてすごいぞ。遅くなったけど、おめでとう。ゴールデンウィークに
会えるといいなー(もうすでに、行く気まんまん)。準優勝の東海大仰星には、
ミドリRS出身でLO近藤選手もいたりと、愛知出身の選手の活躍は地元応援と
すれば嬉しいです。みんな、がんばってるね。
で、高校ラグビー決勝は終わりましたが、早いもので、愛知県では新人戦に
向け支部予選がすでに始まっています。毎年、激戦といわれる名北支部予選の
2回戦が行われた名古屋中・高のグラウンドにゴー。それぞれの新チームスタートに
お邪魔しました。


1回戦が終了した名北支部予選は、シードの春日丘が登場。花園を終え、
4日からスタートした新チームは、ポジションも手探りで、これからといった状態。
名古屋は、冬休みに多くのOBが来校し、後輩の指導にあたったそうで。
(なぜか、玉井と五十嵐もきたとか)。結果は残念でしたが、ディフェンスに
一定の手応えあり、とのこと。明和は、カツカツのメンバーながら、キャプテンを
中心にまとまりを見せ快勝。栄徳は、練習の雰囲気がものすごく良く感じたので、
これから鍛えがいがあるかな。西陵、旭野、ともに今年こそは、と期待したい
チームで、伸びるぞっと、見ていて感じました。
3年生が抜け、その穴の大きさを自分たちで埋めて、それ以上になってやるぞっ。
そんな意気込みで、さぁ、行きましょ。
秋、みんなが切るゴールテープの瞬間まで、喜怒哀楽の横顔、そして成長を
見せてくれる感謝を込め、今年も可能な限り追いかけたいです。
よろしくお願い申し上げます。
【名北支部予選2回戦@名古屋中・高グラウンド】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*