ジャパンセブンズ高校の部、東海選抜はプレート2位!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

14日(土)、江戸川区陸上競技場にて、ジャパンセブンズ2012高校の部が
行われました。あいにくの天候でしたが、選手たちはそれぞれの
選抜チームで躍動。白熱した試合が繰り広げられ様子です。
私は行けなかったのですが、東海選抜の様子をいただきましたので
ご報告を!。
☆東海選抜選手☆
1.山口凌佑(木本)、2.竹内貴洋(木本)、3.崔勝臣(愛知朝鮮)
4.硎屋大河(木本)、5.山口貴羅(木本)、6.中山雄貴(長久手)
7.大橋優勝(長久手)、8.堀田春樹(長久手)、9.中川貴覚(長久手)
10.田中崚真(大垣西)、11.鈴木滉人(刈谷北)、12.仁科瑞規(清水南)
監督:植村先生(日進)
代表:二木先生(名古屋)


☆予選リーグ☆
対北信越 17-12 ○
対近畿 7-17 ×
☆決勝リーグプレート☆
対北海道 17-12 ○
対中国 14-22 ×
プレート最終結果
優勝:中国選抜
2位:東海選抜
3位:北海道選抜
『試合風景』
予選リーグ、第1戦の対北信越選抜は、前半:5-0、後半:12-12の計17-12で
まず嬉しい1勝。2試合目の近畿選抜は、敗戦となりましたが、進んだプレートの
第1試合、対北海道選抜戦は、終了間際、相手の独走トライをゴール寸前、
山口選手がナイスタックル!。最終戦となった対中国選抜に勝利は届きません
でしたが、プレート2位でフィニッシュ。植村監督(日進)は、「明るく元気で、
ラグビーを楽しんでやっているのが伝わってくるチームで、もう少しこのメンバーと
一緒に過ごす時間を楽しみたいと思わせてくれた、本当に良い大会でした」
チームの主将、竹内貴洋選手、「このメンバーにめぐり合えたことは
幸せでした」。
二木先生、ありがとうございました。
お話を聞いて胸が熱くなりました。特に、竹内選手の「このメンバーに巡りあえた
ことは幸せでした」、という言葉にジーン。人数が少なくてもラグビーはラグビー。
続けてきたから得た経験、そして得た友。みんなが輝いているだろう光景に、
何だかニヤニヤしてしまいました。
結果はプレート2位。てっぺんは届きませんでしたが、今度、選手たちに会ったら、
よかったね、がんばったね、そう声をかけたいなと思います。山口(大きい方)は、
もしかしたら次の週末、会えるかな?。お近くの皆様も、ぜひ、選手たちに
大会の様子、聞いてみてくださいね。きっと、嬉しそうに話すでしょう!
@素敵な写真、ありがとうございます。みんな、カッコいい顔、してるぞ!
お疲れ様。そして、ありがとう。元気に帰ってこいよー。
そーだ。天候は雨でしたが、水溜りに突っ込むとペナルティ、今回はなかった?(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ひげぼうず より:

    ようがんばった。頼もしい。。。

コメントを残す

*