瑞穂までの行きかた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

試合後、「3年ぶりの瑞穂ですね。ずいぶん行ってないから瑞穂への
行きかた、忘れてしまいましたよ」と。
私が高校ラグビーを追いかけ始めた年、初めて花園に連れていってくれた
チームが今年、3年ぶりに決勝の舞台に帰ってきました。
「行き方は昔のノートを見直して思い出します」
多くのにとって「瑞穂」の行き方と問われれば、地下鉄に乗ってとか、
車でとか答えるであろうなか、高校ラグビーに携わる人にとって、特に
指導者にとっての「瑞穂」。たった2校しか行くことが許されない「瑞穂」。
それが「瑞穂」・・・・・・。
行き方。3年間、全力で取り組んできた選手たちなら知っているはず。
そんな選手に成長したと、私はみんなを信じています。
さっ、土曜日は瑞穂へ行きましょ。応援しましょ。願いを込めて。
☆第92回全国高等学校ラグビー愛知県大会15人制決勝☆
11月17日(土)瑞穂ラグビー場 
14時キックオフ 西陵対三好
当日は10人制のプレーオフ、高校女子7人制の花園セレクションが
予定されています。
@そろそろ坊主かなー(プレッシャー???)。それとも、今年は貫く???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*