今年のベスト15@東海学生ラグビーリーグ(BK編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日、空いてしまい申し訳ありません><。東海学生ラグビーリーグ2012の
ベスト15、続いてBK編を(微笑)。


SH:近藤祐一(愛工大、4年)
愛工大の選手たちの多くは、シーズンを通し途中交代は数回のフル出場。
ここ近年のリーグ戦において一番過酷な中で戦い続けてきた印象で、
中でも近藤は、安定したパフォーマンス(まあ、右肩あがりといえばそうですが・・・・・・)で
シーズンでもっとも成長した一人だと思います。瀬戸西の子達はホント、
仲がよかったね!
SO:野呂昌平(中京大、4年)
野呂自身は覚えてないかもしれないけど、野呂の代に初めて、三重県の高校
ラグビーにもお邪魔したと思う。で、斎藤先生と出会ったわけで(微笑)。
線が細い子だったけど、4年間、よくがんばったね。最終学年はバイスとしても
チームを引っ張った。で、いつも笑顔だった。その裏にはいろいろな葛藤が
あったと思う。キックのセンスもピカイチ。4年間、お疲れ様&ありがとー。
WTB:藤井達也(中京大、4年)
藤井には転機があった。もともとFWだったけど、あれは夏だっけ?、
ケガあがりの試合、大事をとってWTBで出たら、それはもう、みんなびっくり@@。
藤井にボールが渡ればという期待を裏切らない選手で、どんなにディフェンスが
ついても振り切って前へ出るキレ、タイミング、能力はすごいものを見せてくれた。
プラス、笑顔。藤井の笑顔には、この4年間、ものすごく癒されました
(特に、愛工大の近藤といる時)。卒業後の進路を聞いた時は正直、びっくりしたけど、
「周りも背を押してくれ、今しかできないと思いました」。そうだね。
藤井自身が決めた道。私たちはこれからもずっと、藤井のこと、応援しています。
トップリーグに行ってもがんばるんだよ(最初はディフェンスで苦労すると思うけどさ・・・・・・)
WTB:藤川修平(愛学院、4年)
走りのキレは、藤井と肩を並べるものがあると思うけど、藤川には藤川の良さがあって、
走りの柔らかさと、テンポは東海学生でもピカイチと思う。気がついたらもう4年生で
ホントにあっという間。地区対抗、絶対だよ。笑顔で終わるよ。そして、
トライ王になって、お願い☆
CTB:長江智晴(愛工大、4年)
長江。4年間、お疲れ様。長江、角が取れて、丸く(体型じゃないよ)なったような
気がします。4年生になって、特に強く思いました。失敗したときに、「ごめん、俺が悪い」と
素直に言い、チームの方向性に間違いはないと、みんなを納得させる力がある。
その長江が私は大好きです(告っちゃったー^^。選手としてね^^)。
心の強さを武器に、これから進む道でも長江らしく、がんばって欲しいです。
CTB:川口雄大(名城大、4年)
川口は、自分の高校ラグビーおっかけ元年のひとり。そう思うと、5年間、
ありがとねー。安定したプレーでチームを支え続けたことは、本人の努力が一番、
才能もあるけど、厳しかった高校ラグビーがあったからこそ、では(微笑)。
川口には、兄弟揃ってお世話になりました。これからもがんばっていきまっしょー。
FB:松本達矢(中京大、2年)
伸びやかな走りと判断。松本が持つ可能性は無限大。先に紹介した
藤井もそうですが、松本も見ているととても楽しい選手(だから、波の低いときは、
なんとなくわかる・・・・・・)。LOの井出ノ瀬と同じく2年生。あと2年、楽しませていただきます。
*****************
といった感じで今年のベスト15を紹介しましたけど、取材能力はまだまだと
痛感。成長スピードはカメですが、息長く、東海学生ラグビーリーグを
追いかけていきたいです。と、同時に、ブログを見ていただいた高校生ラガーが
いつの日か、「僕も東海学生でプレーしたいな」とか、「ベスト15をとりたい」
そう、思って門を叩いていただければ。東海学生リーグは皆さんをお待ちしています^^
************************
で、ここからは(勝手に作った)個人賞。
シーズンMVPは文句なしに武田(愛工大、4年)
で、1年生にだけ送られる新人賞は、有賀(中京大、1年)。大活躍した
1年間。高校とは違う環境の中、いろんな壁を乗り越えてきたと思う。
有賀はあと3年。よろしくね!
東海学生ラグビーリーグ2013にも、ご期待ください!
学連役員の皆様、お疲れ様でした。次年度もよろしくお願い申し上げます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*