夢に向かって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紹介が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。9月14日(金)の
中日新聞朝刊、岐阜・近郊版に、朝日大学ラグビー部の斉藤桜咲さんが
紹介されています。みなさん、ご覧になりましたか?
岐阜・近郊版の「元気ものがたり」に取り上げられている斉藤さんは、
四日市農芸の元マネさん。「大好きなラグビーに長く関わり続けられる」
(新聞掲載記事抜粋)と、高3の時、審判のC級資格を取得。大学に進み、
本格的なレフリー活動を始められました。それと同時に日本の女子トップ
チームのひとつ、名古屋レディースでは、「さくら」の愛称でプレーヤーと
してもがんばっています。
@2012年9月14日、中日新聞朝刊、岐阜・近郊版
(中日新聞の豊田さん、朝日大学の吉川監督、麦島コーチ。ありがとうございました!)
東海近郊ではもうひとり、大倉さや香さんも女子レフリーとして活動中。
昨秋の負傷から、今はランニングができるまで回復し、トップリーグ第2節の
鈴鹿開催では、女性で初のマッチオフィシャルを担当。笛復帰は、カウントダウン?(微笑)。
女子レフリーとして、ぜひ、東海圏から全国へ、そして世界へ。
はばたいて欲しいと願い、これからも応援したいです。
あっ。この記事を見て、「あいつ、がんばってるなー」と思われた、
同級や地元の皆さん。「新聞、見たよー」とか、「がんばってるね」なんて、
声をかけていただければ。照れるでしょうが、心の中では・・・・・・(微笑)。
それもラグビーの絆のひとつ☆
応援の力、彼女の成長に必ず、繋がるはずですから^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*