君に託した想い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数河の関西大会で、「えっ?」と思いました。いるはずの君は、いるにはいたけど、
大会の数日前に負傷。だから、関西大会ではジャージ姿、見れなかった。
でも、コーンを並べたり、拾ったり、ウォーターボーイやったり、できる限りのことを
黙々とこなし、チームをサポートしてた。
あれ以来、久々に見た君は、チームのキャプテンとして、そして最後尾の
位置から、一番似合うジャージで仲間に声をかけてた。
ミスした仲間に、スッとよって声かけてた。トライした選手のもとへ、
必ずといっていいほど、駆け寄り、抱き合ってた。
お帰りなさい、というのは、遅すぎる声かけだと思うけど(かなり前に復帰してたと思う)、
でも、グラウンドでプレーする君は、やっぱり輝いてるんだ。
愛知県中学生大会準々決勝
名古屋中 29-34 昭和橋中
昨年度の同カード。
君へ、君の仲間へと託された先輩の想い。
がんばったね。お疲れ様。また、来週☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*