半袖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前、海外ラグビーの放送を見ていた時、吐く息が白く、雪の残る中での試合に、
レフリーは半袖でした。日本で冬といえば、長袖着用の方が多い印象だったので、
聞いてみました。海外のレフリーは長袖、着ないんですか?と。
返ってきた答えは、「海外で長袖を着用する習慣?はあまりなく、
長袖ジャージというのも無いと思う」と。
そーいえば随分前、海外からレフリーが来ていたシーズン、極寒の花園で
マリーさんは半袖短パンだった(この時は、アシスタントも半袖短パンで、
レフリー交代があったのかとびびった記憶あり)。そんなわけで?(どんなわけ?)、
冬のこの時期、レフリーが半袖か長袖かつい見てしまうのです(微笑)。
@さすが、戸田さん
@そして久保さん
さすがお二方。お疲れ様でした。
残すシーズンもあと少しですが、元気に走ってくださいね!
記事中の極寒に半袖短パンでアシスタントをされていたのが、戸田さんと
久保さんでした(微笑)。半袖党、ばんざい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*