来夏への想い出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏、最後の菅平へ25日、日帰りでいってきました。
目的は???。
今年で東海大学を(多分)卒業する五十嵐くんと玉井きん(照れるなー)が
土曜の試合に出るとのニュースと、春になって一回も天理大を見に行って
なかったので、関西の開幕前に何が何でも行かねばという感じで
今夏、最後の菅平にゴーでした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
五十嵐くん、玉井くんと、天理の仲森くんは後ほど、特集を組みますが
ひとつ。来夏も、ここへ来ようと思う出来事がひとつありました。
菅平は日陰を探せば、窓全開で車のエアコンいらずでして、その場所の
ひとつが唐沢の滝の駐車場。休日やお昼時はゲキ込みしていますが、土曜は
比較的時間も早かったのでふらふらーと行ったところ、今春、卒業して
大学へ進みラグビーを続けている選手のご両親とお会いしました。
「お昼食べました?」
「いや、まだでーす」
「よかったら、どうぞ」と、いただいた手作りのおにぎり。そして、こんな
話をお聞きしました。
@美味しくいただきました。ごちそーさまです
昨夏、この場所でその年の3年生?か、部のご家族が手作りのおにぎりや
お弁当を持ち寄り、昼食にキャッキャ、フッフッと話が咲いたそうです。
そこには、昨秋、天国に旅立たれたお母さんも一緒にいたとか。
「滝でマイナスイオンねー」とか「パワースポットねー」なんて、賑やかに
時間を過ごされたとのこと。その光景を想像して、瞬間胸が熱くなって
言葉に詰まってしまいました。
(聞き間違いでしたら申し訳ありません)
想い出のおすそ分け、本当にありがとうございます。
私は来夏も、ここに来ようと思います。手作りのお弁当・おにぎりを持って。
で、天国のお母さんに
「昨年は、こんなことあったんですよー」とか、「今、こんな感じなんですよー」、
そして、「ご家族はみんな、元気にやってますよー」。
そんな報告や話をしに、来てもいいですよね(微笑)。
皆さんにとっての菅平は?、そして夏の想い出は?
「2度とくるもんかー」のTシャツを買った人は、きっと、来夏もいるはず、
ですよねー^^
ラグビーの菅平もそろそろ終わり。いよいよ秋のシーズンです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけ より:

    今年で菅平も終わりかな~と思いつつ菅平に上がったのですが、帰る時には、どういう理由をつけて来年も行こうかなと思ってたりして・・・
    今年は、草津温泉への半日観光してきましたが、行く途中に「愛妻の丘」という展望台がありました。浅間山がドーンと見えるいいところです。菅平からは往復2時間もあれば行けますのでぜひどうぞ。見渡す限りのキャベツ畑の中にあります。

コメントを残す

*