一生の友のスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラグビーで出会った友は一生の友、なんて、よく言われますね。もちろん、
ラグビーだけではなく、同じ時間を過ごし、全力で打ち込んだ何かに共通して
いえることだと想います。
愛知県中学生ラグビー大会の準決勝で対戦した、高杉中と昭和橋中は、
一緒に練習や試合を3年間、やってきた仲。この日の対戦は、もう、
お互いの手の内を知り尽くした、という感じだったのでは。
続けていればまた、どこかで再会できるはず。
「3年間、写真ありがとうございました」。試合後、ふらふらとしていた
私を見つけ、声をかけてくれましたね。何年も続けてきた中で初めてで、
そんな風に周囲への気遣いができる子に成長したことに感動。ううっ、泣けたぜ・・・・・・。
「続けます、高校でも」。うんうん、わかった。そして、ありがとう。
さっ、3年生の多くは受験、受験。ラグビーの集中を勉強に向ければ、
みんななら大丈夫。でもさ、数学、「0点」は、ダメ、それだけはダメ。頼むから(苦笑)。
たまには、体を動かしにきてね。私は、グラウンドでみんなと再会できる春を
楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*