君と、そして君の仲間を応援中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

U17東海セレにて。セッション終了後、クールダウンを終えた選手たちと
しばし雑談(いつもすみません、そして、ありがとうございます)。
そんな中で、
「僕、高校に入ってラグビー始めました」と話す選手。と聞けば・・・。
「なんで始めたの?」
「体が大きいやついないか、という流れで・・・」。はいはい。よくあること(微笑)。
中学の時は、陸上部に所属しながら、空手をメインで活動していたそうで、
高校に入って、「おもしろそうだな」と始めたラグビー、それはもう、きつかったと(苦笑)。
肉体的なキツさもさることながら、
「空手って個人じゃないですか。ミスしても自分の責任だけど、ラグビーは
ミスしたら、全員が怒られる。最初は、どうして?って、すごく驚きました」と。
そっか。そうなんだね。でも、ラグビー、楽しいでしょ?と聞いたら、満面の笑みで
「楽しいです!」と。
一緒に怒られて、泣いて、苦しんで、笑う毎日。一緒に過ごしている時間の中から
君にとって一生の友達、一生の絆がうまれてると思うよ、きっと。
高校に入って始めたラグビーをこれからも好きでいてくれますように。
そんな君と、そして君の仲間を私はこれからも応援しています。
がんばれ、2年生☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*