不測の事態も万全な対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊谷で行われた全国選抜での話題をひとつ。
本日で予選リーグが終了。今日は暴風雨だったとか。選手、スタッフ、
役員の皆様、観戦の皆様、お疲れ様でした。寒くはなかったでしょうか。
体が冷えてしまったようであれば、どうぞ温かくしてお休みください。
負けて心が冷えたチームがあれば・・・。燃える情熱で明日からまた、
走り出してくださいね。
私は2日目しか行けなかったのですが、ちょうど目の前でびっくり@@。
モールの突進に巻き込まれたのか、はたまた、グランディングを確認した際に
ひねったのか、トライ!と思った瞬間、なかなか笛が響かず、あれれ?と
みたらレフリーに不測の事態発生。しかし、時間はかかりましたが、
芝生に倒れこみながら、トライの笛。倒れてなお、レフリーの責務を果たそうとする
レフリー魂に心を打たれました。
さて、その後、どうするのかと思いきや、第2試合を担当されたレフリーが
登場。アシスタントの方と時計を合わせ、再度、トライを確認し試合継続。
対応も素早かったと感じました。
@改めて「トラーイ」
試合後、控え室付近で、「大変でしたね」と声をかけさせていただいたのですが、
「大丈夫ですよ。備えていましたから」と(名を名乗らず申し訳ありませんでした・・・。
さぞかしびっくりされたと・・・)。
グラウンドを後にされたレフリーの方が大事にいたらないことを願いつつ、
改めて、不測の事態にも万全な対応の運営に、そしてレフリーのメンタルセットに拍手^^
お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*