Macleans College Japan Tour

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで。10月4日は朝明高校にて行われた、交流試合にレッツゴー。
前回、4年前の記事はこちら。「2009年9月29日の記事」
Macleans College来日シリーズ
今回のJapan Tourは、茗溪学園、尾道と試合を行い、京都観光をして朝明へ。
朝明では2泊3日(多分)のホームステイを楽しみ、本田技研の工場見学等、
日本の文化も楽しんだ様子。この後は、富士山とTDRへ行き帰国の途へ。
で、4年経ち、選手の入れ替わりはありましたが、なんと、団長の
Jimさんをはじめ、スタッフ陣は変わらず。指導者同士は、再会を喜び、
大盛り上がりだったそうです(微笑)。
@試合前のハカ


【Photo@4日、マクリーンズカレッジ来日Game VS 朝明】
今年はサニックスワールドユースに行かなかったので、海外の高校ラグビーは
久々でしたが、「基本」が積み重なったプレースタイルは、どこも同じだよなと。
ボールを持ち、相手にあたって前にでる。味方が寄ってくるまで
我慢しキープ、空いたスペースへ運び外でトライ。マクリーンズも、そんなシンプルイズ、
ベスト、というスタイル。前半は、ボールが手につかず、ミスも多かったのですが、
時間が経つにつれ・・・。という感じで、僅差ゲームを制し、マクリーンズが
ツアーの最後を勝利で飾りました。
@試合後のハカ。至近距離にみんな、大興奮!
試合後のファンクションでは、「次は、NZへ来てください」と、マクリーンズカレッジから
正式な要請も!。
数年後には実現したいと、斎藤先生はおっしゃっていました^^。
国際交流を体感すると、みんな『英会話』にきっと、力が入るはず(微笑)。
数年後の遠征を目指し、さっ、英会話(英語とは言わず、英会話かな)にも
力を^^。もちろん、ラグビーにもねっ。
お世話になった皆様、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*