願いを君に、君を支える人たちへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お世話になっている方々のフェイスブックに、驚きを隠せなかった記事がありました。
ブログを書かれた方の許可をいただきましたのでご紹介を。
「皆さんの力を金澤君に貸してください☆」
(記事への直接リンクとさせていただきました)
「功貴くん?」(聞いたことあるぞ・・・)
「金澤くん?」(まさか・・・)
「大阪府スクール選抜?」(はっ・・・)。
昨年度、全国ジュニア大会にて優勝した大阪府スクール選抜のキャプテンくん。
思えば・・・。
夏の関西大会は松葉杖だった。
冬の全国大会、背番号は16番。ベンチスタートだった。
でも、夏の決勝再来の、冬の花園@準決勝。決勝トライを決めたのは彼だった。
春、進んだ高校でも元気にラグビーを続けていた、その矢先の出来事。
頚椎骨折。それがどれほど苦しいものなのか、そう思うと胸が締め付けられました・・・。
でも、長町さんのブログを読ませていただき、そこに書かれているよう、
「祈る」こと、そして、「願い」、「信じる」ことは、誰でもできる、と。
幸いなこと、首の骨を固定する手術は無事に終わったようで、ホッと一安心。
今後は、支援に向けた動き出しもあるようです。
話したことはありませんが、こうして追いかけた選手。
いちファンとしてまず、できることは、祈り、そして願い。
「応援してるから」
君に、チームへ、そして君を支える人たちへ。
小さな想いが集まれば人の背を押す力にもなる。
この笑顔のよう、花園へ帰ってくる、その日を待ちつづけたいと思います。
************
ケガの記事のアップに、不安を感じる方もいらっしゃると考えましたが、
応援したい、との思いでアップしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 今村 茂美路 より:

    こんにちわ!はじめまして!私もラガーな息子を持つNsのおかんです。記事を読んでショックでした。
    でも師長さんもほかのスタッフも歩けることを信じてサポートして下さるのを心強く思います。
    私もできることで応援させていただきたいと思っています!
    花園予選が始まり全国で高校生ラガーが奮闘していますが
    金君の存在を意識しながら応援します!
    有難うございます!

今村 茂美路 へ返信する コメントをキャンセル

*