最後の試合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県高校総体ベスト8。
毎年、それぞれにチーム事情があり、この大会をもって、3年生が高校ラグビーの
一線から退くチームもあります。一宮高校ラグビー部。「ヤリ高」の愛称で
親しまれるチームは今年、新人大会尾張支部で4年ぶり優勝。新人大会の
県大会1回戦は千種に勝利。迎えた春、1年生を加えたチームは総体尾張支部予選も
4年ぶりに優勝。進んだ県総体の1回戦、旭野に17-6で勝つなど、見ていても
その成長が本当に楽しみなチームでした。
県総体ベスト8。対戦相手は名古屋。離されまいとくらいつく、あきらめず
ボールを追いかけタックルを繰り返した選手たちでしたが結果は、
願うものとはならず、例年通りにいくと、3年生にとってはこれが最後の
試合になったのでは・・・。
多くの保護者、OB、OGの声援を受けたチームの全力。先の記事と重複
だったり、3年生全員を追いかけることはできませんでしたが、一宮高校ラグビー部、
県総体ベスト8の試合を記録の一端として、プラス、みんなに感謝の思いをお伝えできればと。
ありがとう、そして、これからの道、がんばりましょ☆


すでにご覧になった方も多いと思いますが。
You Tubeにスポーツ振興クジ「toto」の広報動画がありましたので、
ご紹介。
競技違えど、最後の言葉「スポーツだけが教えてくれることがある」。
賛否両論あるでしょうが、私は、「ある」と信じています。
最後の試合(90秒バージョン:totokohoより)
(音が出ますのでご注意を)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*