勝つことで変わるものがある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勝ち負けの勝敗、というよりそこまでの「過程」を応援することの多い自分ですが、
今までなかなか勝てなかったチームが「おやっ?」と思わせてくれる
勝ちをして、それをきっかけに変わる。変わるのは何か。一番わかりやすいのは
結果ですが、ファインダー越しに選手たちを追いかけている側からすると「顔つき」。
ミスをした後、下を向き勝ちだった選手が、みんなと向き合い、「次で絶対に取り返す」と
前を向き声をあげる。そんな彼の肩をポンポンと叩き、「頼むぞ」と声をかける仲間がいる。
何気ない光景が結構、胸にズシンときます。「このチームは絆が根付いた」と。
はっ、地元の中学や高校、大学の試合ですが(苦笑。そういう時に思います。
「勝つことで変わるものがあるんだ」と(微笑)。
*******************
片田舎のいち、ラグビーファンの独り言です(微笑)。
パシフィック・ネーションズカップ2013、日本代表は明日、6月23日(日)、
秩父宮ラグビー場にてアメリカ代表と対戦します。キックオフは14時10分です。
この試合が春の日本代表戦、最終戦となります。日本代表が変わりゆく姿を
多くの人の目で見ることも「記録」として残ります。
熱い声援をジャパンへ。
みんなでジャパンを応援しましょー
日本ラグビーフットボール協会
@がんばれ、ハルちゃん!
@19日、試合後の風景

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*