【Photo@20日】東海選抜最終日、Aブロック決勝、3位決定戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引き続き、東海選抜のAブロック決勝、3位決定戦の風景です。
Aブロック決勝は、すでに全国選抜出場を決めている四日市農芸対春日丘。
1週間前の合同練習は、春日丘を前に消極的になってしまった四日市農芸。
この日も、FWに収穫はあったものの、BK陣のふがいないプレーに下村先生おかんむり・・・。
「これでは・・・」とおっしゃっていた中、全国選抜までにどう立て直してくるのかを期待。
春日丘の宮地先生は、県決勝に続いて「ディフェンスが・・・」と苦い表情。
攻守の要、No8藤城選手、CTB13の八木選手への期待を口にしながら、
「まずはベスト8。楽しみです」と話していました。
3位決定戦は朝明が岐阜工業を完封。「負傷者がいる中での3位。これからの
伸びが楽しみ」と斎藤先生(朝明)。「経験者が少ない中、うちはこれからも
ひとつずつ積み重ねます」と話していただいたのは岐阜工業の徳重先生。
近年、岐阜県中学校選抜や岐阜県スクール選抜の活躍が目覚しい岐阜県。
そういった彼らが、高校でも続けていける環境の整備がこれからもっと進むことを
願います!。
というわけで、東海選抜は終了。今度、近県の皆様とお会いできるのは、
いつかなーと、成長との再会、待ち遠しいです。
そうそう、朝明高校の天然芝グラウンドは大人気、と前に書きましたが、
その成功から三重県内の高校では天然芝グラウンドを視野に入れた計画もあるとのこと。
斎藤先生いわく、「水や肥料まきは大変と言われますが、選手たちが積極的に、
しかも楽しそうにやってくれますよ」と笑顔(微笑)。手がかからないと言われる
人工芝もいいですが、私はやっぱり天然芝かなー。全国の高校指導者の皆様、
ぜひ、一度朝明高校のグラウンド、見にきてはいかがですか?。
@お待ちしていまーす(と書いたら、「忙しくなるじゃないか!」と怒られるのを
あえて承知で。それだけ見てもらいたいんでーす^^


【Photo@20日】東海選抜最終日、Aブロック決勝、3位決定戦
☆決勝☆
@15番のジャージの重みを・・・
☆3位決定戦☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*