グラウンド巡回@朝明編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラウンド巡回、今回は朝明高校へレッツゴー。ほぼ1年ぶりの朝明高校は、
より「ラグビーパーク化」(斎藤先生談)していました(微笑)。
朝明高校ではゴールデンウィーク期間を利用し、「朝明FESTA」が開催中。
27日(土)から5月5日まで(平日はちゃんと学校あり)、北は遠軽高校、
西は上宮高校と、全国から約30チームが集結。天然芝1面、プラス、土グラウンド2面
(そのうちの1面は手作りの竹ポール)と合計3面で、朝から日がくれるまで、
いろんな試合が行われます。お近くの皆様、高校生ラガーの熱気と笑顔、
LIVEで体感してみてはいかかでしょうか。
という感じで、29日(日)は、名古屋、若狭、熊野、稲生プラス朝明の5チームによる試合。
久々でしたが、何と、校舎側一角にテラスが設置。そのテラスは夏までに、
今設置の倍の広さになるとのこと。また、天然芝の水撒きはスプリンクラーが発動と、
よりパワーアップした天然芝グラウンドの空気、風。必見です☆。
斎藤先生をはじめ、お世話になった皆様、ありがとうございました。
次はどこへ巡回に行くのか、お楽しみに?(微笑)


【Photo@29日、朝明高校グラウンド】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*