数河の夏、ジュニアの夏、その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@安定・安心の笛、栗本さんと吉田さん
今年の数河も熱くて激しくて、そして暑い夏でした。
会場にてお世話になった皆様、本当にありがとうございます。
そういえば・・・。2日目の朝、ちょっと早く到着した際、
車の脇をでっかい動物が勢いよく通り抜け山へ上がっていくのを
初めてみました。その日の午後練でも、と視力3.0のとある
コーチが、藪を見ながら「あそこになにかいる」と。
あれは一体・・・(苦笑)。あとは、古川から高山へ
抜ける41号の一部がバイパスになってて、知らないところへ
連れていかれるかと(苦笑)。数河の宿が少しずつ、少なく
なってきているとの噂もありますが、素晴らしい天然芝と
人工芝グラウンド、そして自然とともに、大会が関西の
ジュニアたちにとって、目標で、変わらぬ憧れであるように、
そんなことを思った今年の数河でした。
優勝したのは京都府中学校選抜。今年は昨年までコーチを
されていた井口先生が監督となり、さらにパワーアップ。
京都といえば、「京都らしさ」の名のもと、ボールを
動かし、外でトライをとる、というのが代名詞ですが、
さらに、縦という力強さが加わった今年、本当に素晴らしい
チームでした。『進化し続けた「京都らしさ」で夏を制す』
って感じかな?(微笑)。
愛知県中学校選抜中心の写真ですが、大会の熱を感じていただければ
嬉しいです。
【Photo@2日目、関西中学生大会】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*