あいさつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もともと、観戦も撮影も、ふらふらーとお邪魔していることが多く、
OGでもなく、卒業生でもないので、チームや選手との接点が
あるような、ないような私ですが、東海圏(これ、関西圏もそう感じる)の
いいなーと感じる光景のひとつが「あいさつ」。
グラウンドへ足を運ぶと、多くの選手たちが「こんにちは」と
声をかけてくれるのは、とても素敵な光景。東海学生リーグもですが、
中学、高校と、みんなとてーも礼儀正しい。そんな姿に
感化されて、自分も日常であいさつを積極的にする(気持ち)が
出てきているのも、ラグビーのおかげ。で、ラグビーの魅力(微笑)
@こうやってラックで何かやりそうな面々?もホントに
礼儀正しい好青年。
初めてお邪魔したグラウンドで、
確かウォーターボーイをやってたと思う。
その時、通りかかった私に「こんにちは」とあいさつをしてくれた、
選手も今年、大学4年生で、今週末に開幕を迎える関西大学Aリーグの
某チーム主将。充実したリーグ戦でありますようにと
願い応援するだけです(微笑)。
関西大学Aリーグは今週末、10月5日に開幕します。
第1戦は近鉄花園ラグビー場に全チームが揃う、
賑やかな1日になります。ぜひ、LIVEで!
関西ラグビーフットボール協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*