ひとやすみ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

県内の高校ラグビーは、総体が終わり、テストもなく(確か、
でも2学期制のところはあるか?)、春日丘と名古屋は翌週に
東海総体を控え、まだまだ気の抜けないとこともあるだろうけど、
多くのチームはひとやすみかな。リフレッシュ、できてますか?。
ある先生とお話する機会があったのですが、
この時期、学業を主にするための3年生の一時引退が
だんだん減ってきているとか。
※一時引退とは、7月前半頃までかな?。学業を主にするため
いったん3年生が部を離れる、というチームがあります
(内容、あってる?)。ラグビーを秋まで続けるかどうかの
岐路でもあるようですね。
部を離れることで、「おいていかれるのでは?」という思いを
抱く選手もいるようですが、離れたからわかること、
遠くから見て気付くことなど、決してマイナスでは無いと
個人的には思うな。「気になるならウェイトやればいい」(某先生)、
確かに(微笑)。
そうは言ってもなかなか、ですよね。でも、たまには一休み、
ダメでしょうか(汗)
一息いれて、さっ、また走りましょ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*