岡崎衛門之介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遅い話題ですが・・・。
一週間前の1月5日開催のトップリーグ@瑞穂へ、こんなキャラが来場していました。
Wikipediaで検索したところ、本名「岡崎 衛門之介」こと、オカザえもん。
@左はライガーくん、右がオカザえもん
見慣れたこともあるのか、この日ばかりは、「キャー、オカザえもん」と、
登場するやいなや、写真撮影の人だかりができる大人気(微笑)
@人だかりにちょっと疲れた様子・・・
オカザえもんは、もともと、岡崎アート&ジャズ2012に登場した
キャクター。イラストから単体が登場したような形とのこと。
今は、2013年4月1日より岡崎アート広報大臣として岡崎市の魅力を
伝えているようですが、果たしてこの日は岡崎の魅力、何をアピール
したのやら・・・(微笑)。
でも、オカザえもんが来てくれた、ということは今後、他のゆるきゃらも
来シーズン以降、瑞穂に登場してくれるかも?、なんて。
ゆるキャラの皆様にもぜひ、ラグビーの魅力、伝えていただきましょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*