「第17回中部電力ラグビー祭」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日、中部電力日進総合グラウンドにて「第17回中部電力ラグビー祭」が
行われました。
県の高校ラグビーの競技力アップを主目的に、そして中部電力ラグビー部として
選手、スタッフたちにが初心へ返る、というか指導していく中で、自分の理解度だったり、
伝えることを学んだりの相互効果もあって、ほぼ毎年(震災等で開催の
なかった年もありました)、開催されているラグビー祭。時期も4月の第1週目か
2週目なのかな?。今年は、残ったサクラの花びらが舞い散る中
(結構、風が強かった・・・)、参加チームの選手たちは目を輝かせながら
話と技術講習に取り組んでいました。
会場にてお世話になった皆様、ありがとうございました。
中部電力ラグビー部の皆様、ありがとうございました。
県内にいくつもの社会人チームはありますが、こうした取組を継続していただけているのは
本当にありがたいことです。個別というのはたまーに耳にしたりしますし、
実は他でも取り組まれていて、表に出ないだけかもしれませんが、
今後、こういった形をモデルに、スクール、中学、高校、大学など、
地元との交流がもっともっとたくさんうまれたら嬉しいなー、なんて(微笑)。
日程調整等、すぐには難しいと思いますが、遠く、いや近い将来ぜひ・・・、
なんて、いち追っかけは願っていまーす(微笑)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*