おめでとう、おかえり、がんばったね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@写真は保護者の方からいただきました。
ありがとうございます!
13日から水戸にて行われていた、
「2014太陽生命カップ第5回全国中学生ラグビー大会」。
3日目の今日は、中学校、スクールの部、それぞれに順位決定戦が
行われました。
日本ラグビーフットボール協会
初出場の高杉中(愛知)は、中学校の部の5位決定戦で、
茨城の茗溪学園中と対戦。前半、5-10とリードされ
むかえた後半は、追いつき、勝ち越されたりと白熱。
試合終了間際の攻防は、「最高の高杉」的な試合内容だったとのこと。
「最後はもう涙でよく見えず、グラウンドに響く子ども達の声を
耳にやきつけました。たくさんの方々の応援に恩返しできた試合
だったと胸を張れると思います」。
選手たちを一番近くで支えてきた保護者の方から送っていただいた
メールは、そんな光景が浮かんでくるような、目頭が熱くなる
本当に嬉しいメールでした。ありがとうございました。
結果は引き分けで中学校の部、5位。大会の3日間で勝負分の
3つを経験できたのも、貴重だったと思います。
そうだなー。
「全国5位、おめでと。そして、おかえり。よくがんばったね」
愛知県のジュニア関係者をはじめ、愛知県、そして東海圏のみんなは
高杉中の5位を嬉しく、そして誇らしく思います。
感動をありがとうございました。
そして・・・。
大会参加、遠征に関し、学校や保護者、卒業生のサポートなくしては
成り立たなかったと思います。みんなで掴んだ全国の舞台は、
みんなで戦った。チーム高杉への力、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*