繋がっている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

対戦チームから学ぶことはたくさん。
終わったミニ国にて。
少年の試合で、片方はトライ2本、もう片方は1トライ、1ゴール、
1PG。同点で進んだ後半残り少ない時間、ハーフライン付近の
ペナルティ。セオリーであれば、タッチに出して
マイボールのラインアウト。ですが、そのチームは、
ポストを指し、「狙います」と、監督に訴えたそうで。
そのあたりを試合後、「あいつが初めて自分を出したからな。
周りも、あいつなら大丈夫、そういう姿を見てきただろうし、
そこはね」と(微笑)。監督の懐の深さ、そしてラグビーを
通した選手の成長を強く感じました。
クールダウンを終え、ひといきついた中で。
「写真を・・・」と声をかけてもらい、みんなで撮る?と、誘えば
ロッカーから出てくる、出てくる・・・(微笑)。
そこでまた、心温まる光景が。
中学まで一緒にプレーしてきた選手が今は県外へ出る、
そんな時代でもあるのですが、その選手を呼ぶ声。
「一緒に写真撮るよ」って。離れても、根っこで繋がって
いるものがある。思う気持ち、思いやる心。
素敵な1枚に出会えました。
チーム静岡のみんな、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*