瑞穂ラグビー場開場65周年記念大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年で?、開場65周年の瑞穂ラグビー場の記念大会、ということで?
同じ様に年を重ねラグビーを続けてこられている惑の大会が
20日、21日の2日間行われるということでふらっと。
集合写真の依頼を受けていながら到着が遅く申し訳ありませんでした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
20日は、赤パンの60代、黄パンの70代、紫パンツの80代の試合でしたが、
いやー、皆さん走る、走る。試合時間は短いですが、テレビCMのマネをすれば
「元気ハツラツ」(微笑。加えてノーサイドの時とかの笑顔がまた最高。
心がほっこりする光景をたくさん見ることができ、ここ最近、忙しかった
仕事で疲労したメンタルを癒してくれたような気も・・・。
参加チームは、不惑(東京)、神惑(神奈川)、惑惑(大阪)と
ホストの東惑と東海圏の皆様。
試合途中で教えていただいたのですが、惑惑の黄パンには
90年代の同志社大ラグビー部を支えられた中得さんのお姿も。
フッカーでスクラム組んでました(微笑)
明日は白(40代)、紺(50代)の試合もあるとか。若かりしころ
お世話になった先輩たちの現役姿、見にいかれてはいかがでしょうか?。
ノットロールアウェイを取る?取らない?。ふふってところです!。
そうそう、勉強不足で、惑ラグビーのローカルルールなのか、自分より年上の
パンツの方にタックルするとペナルティ?とか。競技規則案が
惑惑ラグビーのホームページにあって読んでておもしろいなーって。
笑って許せてしまうのも、ラグビーの魅力のひとつ、なのかも?
ソックスから判断して東惑の写真をアップしますね。
事務局のほうへ送るようにしますのでよろしくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*