春日丘、花園へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

21日(土)、パロマ瑞穂ラグビー場にて、「第95回全国高等学校ラグビー大会
愛知県大会」の10人制と15人制の決勝が行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
ラグビーワールドカップイングランド大会の好成績の影響で
じわじわとラグビー人気が高まってきている中、21日の決勝にも
本当に多くの皆様が足を運んでいただいたようで、メイン、
バックともに賑わいをみせていました。ありがとうございます。
この2年、春日丘対名古屋の決勝で、「男気」のような雰囲気でしたが、
今年は西陵が決勝に進んだこともあってか華やか(微笑。
熱く、温かい声援もありがとうござました。
「晴れましたので、うちは回しますよ」の言葉通り、惚れ惚れするような
展開をみせ、主導権を握ったのは春日丘。攻撃の時間も長く、
ここにきてようやく、「春日丘らしさ」が出せた試合だったと感じました。
西陵も、要所でらしさはでましたが、春日丘の粘り強いディフェンスを前に、
あと一歩、前にでることができなかった、そんな印象です。
春日丘は3年連続の花園出場、おめでとうございます。
【第95回全国高等学校ラグビー大会愛知県大会】
☆15人制決勝
春日丘 63-14 西陵
☆10人制決勝
半田商業 14-12 中村・瑞穂・惟信
例年以上に報道もきていましたので、朝の紙面等、皆様ぜひ、チェックを!
@15人制優勝、春日丘。「あれだけボールを回せたら楽しいよね」。でも、
それだけ選手たちは走り続けているわけで。難しいことをさらっとやって
しまう当たりに、すごさを感じます。さっちゃんがゆまのカゲになって
ごめん><
@15人制準優勝、西陵。「逆襲」の土台はこの代がしっかり築いたと
思います。また来年、ここに帰ってきてください!
@10人制優勝、半田商業。10人制ですが単独での優勝は初めてかな。
3年生にとって最高の舞台ですね。
@10人制準優勝、中村・瑞穂・惟信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*