チーム春日丘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27日から、今年の高校ラグビー@花園が開幕。
開門は8時半とリリースがあったので、たくさんの観客が
足を運んでいるんだろうなと思う朝。開会式が行われたあと、
15時キックオフ、第3グラウンドで、愛知県代表の春日丘は
佐賀県代表の佐賀工業と対戦します。
その昔(今もですが)応援しているチームが頂点を目指していたとき、
当時のキャプテンが話していました。「チームだけじゃなく、
スタッフ、関係者、応援の全てが日本一になった時、頂点に立てる」と。
それは、どのカテゴリーも同じだと、私は思っています。
都合で現地に行けない人もたくさんいる中、私もそのひとりですが、
今、自分がいる場所で、全力のエールを送る。できることを
それぞれがやって、春日丘の背を押す力になれば・・・。
西の地よりの吉報を願い、全力で応援しましょ!
@補足。そういえば、国体の時、佐賀工の龍野はFBだったけど、今はSOとか。
SOも2年生対決、がんばれしゅうじ!
もうひとつ。春日丘は、オトさん(ロペティ・オトさんがコーチをされているのですが、
佐賀工業は、オトさんの弟さん(ナタニエラ・オトさん)がコーチを。
兄弟話で、「家族との時間を大切にしないといけないから、花園には
来なくていいよ」という会話がされたとか、されないとか(微笑。
そんな隠れた兄弟対決もお楽しみに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*