逆襲はこれから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西陵高校ラグビー部の歴代のパンツの刺繍は、
その代のひとつのカラーで、理由を先生に聞いても
「選手たちが決めたことなので」と、毎回、さらっと
かわされたり(微笑)。
たくさん見てきたよなー。一つ前の代が負けた日を記したとき、
仲間や人生をかけたときもあったと思う。そして昨年度が
「逆襲」。東間の代は、秋、決勝に進んだけど、届かなかった。
その背を見てきた後輩たちは、新人戦県大会の準決勝
(準決勝からしか見にいけなかったの・・・)、
決勝と試合前の円陣や、グラウンドに出てから何度も「西陵、逆襲!」の
声、聞こえてきました。
この代にも決めるであろうパンツの刺繍の言葉はあると思いますが、
「逆襲」は、まだ始まったばかり。次は東海選抜、そしてその先、
ひとつでも多く、彼らの気持ちが伝わる試合を見ることができますように。
最近、グラウンドに行けてませんので、またお邪魔したいです(アピール!)。
@3マネちゃん、お疲れ様。やなちゃん、美味しくいただきました。
ありがとうございました!
@1マネちゃん、がんばれ!。部員は勧誘とマネさんの足、引っ張らんように
サポートを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*