15人が目指す先にある歓喜に声援を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、見させていただいているそれぞれのチームに思い入れがあるのですが
今年もいろいろと。

東山工業の最後からもう何年経ったのかなと。とうとう、愛知工業高校ラグビー部も
最後の花園挑戦となりました。すでに新入生の募集も停止。今、校舎に残るのは
3年生のみ。彼らの卒業を見送った後、愛知工業高校は廃校となります。
ラグビー部を見始めたのは、旭野から大内先生が異動されたことがきっかけ。
最初はやんちゃで、部活を続けるどころか、学校を続けるのも
ままならなかった部員も多かったのですが、今や立派な社会人となって、
試合があるたび、グラウンドに顔を出してくれる。ラグビーが
持つ力って、ホントにすごいなと毎年、思います。

秋は合同になるかも?と、新人戦のあたりで話していたのですが、
最後は、愛知工業高校ラグビー部として3年生、15人で挑む花園予選。
初戦の2回戦は、ホームの愛知工業高校グラウンド。
チーム一丸はもちろん、学校関係者や、3年生の仲間、OBやOGの思いは15人の背を押す力になるはず。
目指す先にある歓喜へ、熱く温かいご声援をどうぞ、
よろしくお願い申し上げます。

【試合予定@9月17日2回戦(愛知工業高校)】
12:20 瀬戸北総合対市工芸
13:40 豊田工業対名古屋西
15:00 星城対愛知工業

駐車場等の誘導は、係員の指示に従っていただく、もしくはお互いに
譲り合うなど、マナーをお守りいただくよう、ご理解とご協力をお願いします。
(学校近辺への路上駐車はおやめいただけますよう、お願いします)
ゴミ等もお持ち帰りにご協力をお願い申し上げます。

2014年に書いた記事を見つけましたので(微笑。

愛知工業高校ラグビー部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. nagoyakkoda より:

    いつもブログを楽しみにしております。
    自分も、瑞穂の開幕戦に足を運びました。
    ただ、ある高校のOBなのか、コーチなのか知りませんが、かなりの人数グランドまでおりておりました。しかも、その中の数人は、サンダル履きでした。
    ハーフタイムには、サンダルで芝生に入っていました。
    ボールパーソンの配置もあいまいで、もう少し厳格な運営を望みたいです。

コメントを残す

*