はじまりがあればオワリがある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11日は愛知県高校ラグビー県大会の準決勝@豊田でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

毎年、変わらずに応援しようと思う中で、やはり、この年はと思い入れが
強い代もあって(今の社会人1年目の代だったり、大4の代などなど)、
特に今年の高3は、彼らが中学のころから、ホントによくしていただいて、
選手も保護者の皆様にも、お世話になりっぱなしでした。
秋の県大会がはじまり、試合が進むにつれ、ひとり、またひとりと
高校ラグビーノーサイドとなり、そして今日も。


名古屋高校の3年生のほとんどの選手たちは、中学の頃からずっとお世話に
なってきました。中学から高校に進む際、いろいろな事情で続けることが
できなくなってしまった子もいるし、ケガに泣いた子もいました。
最後となった今日の試合、3位の結果に満足はしていない、むしろ、悔しいと
思います。それでも、気持ちを切り替えて、こうして笑顔を見せてくれたこと、
何よりのカメラマン孝行です。6年間、たくさんの笑顔をはじめ、いろんな横顔、
いろんな成長を見ることができ、もう感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

そして。旭野。「旭野ファミリー」。撮影者の腕があれなので、上手く伝わらないかも
しれませんが、本当にたくさんの人が旭野を応援しています。そんな伝統、
これからも、「旭野らしさ」とともに、受け継いでいってくれたらなと思いました。

決勝は18日(土)。パロマ瑞穂ラグビー場にて14時キックオフです。
今年は前座で女子の7人制が12時半から7分×3本、行われます。
また深夜となりますがCBC(中部日本放送)にて録画放送もあります。
実況の宮部さんは、毎年、決勝だけではなく、ベスト16あたりから
グラウンドに足を運んで取材をされています。ちなみに、解説は
瀬戸西の正道先生!(ゲストはあるのかな?。この決勝の組み合わせなら、
トヨタの彦坂と藤井だね。姫野がいれば、磯辺と姫野っていうのもありかと)。
隣の陸上ではサッカーの決勝も行われます。18日は熱い瑞穂へ皆様、
ぜひ、ご来場をいただけますよう、お願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*