君が進む道を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨もですが、風が嫌で(ワガママで申し訳ない・・・)、
つい(滝汗)。これを逃すと見る機会がないとも思い、
22日は、パロマ瑞穂ラグビー場にて行われた東海学生ラグビーリーグの
A2、(名学院対名経大、日福大対名大)へお邪魔しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

来シーズンのリーグ編成変更にともない、今シーズンはA2の上位2チームが
自動昇格となるA2の最終戦。ここまでの勝敗は、名経大全勝と、
名学院、日福大が1敗。今日の結果によって、もし1敗で3チームが並べば、
3チーム間の得失点差とか、何よりも一番は勝つことですが、
いろいろな思いが交錯する試合となりました。

負けたら後が無い名学院。先頭に立つのは4年間、ほぼレギュラーで試合に
出続け、今シーズン主将を務める八尾選手。
接点があるような、無いような感じですが、名学院の試合を見ると、
つい追いかけたくなってしまう、そんな雰囲気を持っている選手でした。

やんちゃそうに見えた横顔も、いつの間にか。
今日、勝って来季のAリーグ昇格を決めたノーサイド後、
背負ってきたものへの責任をまずは果たした、
そんなホッとした思いがあったのかな。
グラウンドに一礼をする姿に、大きく、逞しくなったなーと、
ちょっと感慨深くなりました。ラグビーってこんなに人を
豊かにするんだって。

君に託された思いを受け、この先、君が進むであろう道。
いつの日か、君が育てたチームや選手を見る機会にめぐり合えますように。
まずは残るシーズン、正月越えを目指し、走り続けて欲しいなと
願って応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*