足元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@キャプテンとして

先の記事から少し間があいてしまいましたが、
今年の東海学生ラグビーリーグのAリーグは、朝日大が優勝。
見事に9連覇を達成しました。

シーズン当初、今年のチームTシャツをみて、なんだろう?とずっと思っていたのですが、
ようやく、答えを教えていただきました。ありがとうございます(微笑。

@創部39年で8回のリーグ優勝。なるほど。

言われれば、「そうか!」と思うこと。近くにあるのに、気がつかなったというのは、
自分、先ばかりみて足元をみていなかったなーと感じました。原点であり、大切なことですね。
それを教えていただきました。ありがとうございました。

4月。岐阜県ラグビー祭で早稲田大学と対戦した朝日大。試合後、ベンチに戻ってきたキャプテンの竹崎。
笑顔が一番、彼の魅力のはずなのに、肩を落としたように見えた姿、その横顔は今にも、
泣き出しそうな、そんな印象でした。

東海学生リーグが開幕した9月。スタートはウォーターボーイだったと記憶しています。
思うほど調子があがらず、グラウンドの外からチームを見守った時間を経てようやく
帰ってきた試合。そして、笑顔。成長ってこういうことなのかなと思いました。

朝日大の強さは?と、こんなど素人の見てるだけの私にもたまに、聞かれたりしますが、
「当たり前のことが、どんな場面でも、当たり前にできること」と、答えます(微笑。

環太平洋大との大学選手権出場をかけた試合も、朝日大らしい試合を期待して応援します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*