愛知県中学生大会、ベスト8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@ラストプレーで逆転、瀬戸南山中

久しぶりの中学生ラグビーは、愛知県大会のベスト8@パロマ瑞穂でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
いやー、昨日に引き続き、暑かった…。そして熱い試合でした。

ベスト4に進んだのは、名古屋中、豊橋ラグビースクール、瀬戸南山中と名古屋ラグビースクール。
3年生が最後の試合となったのは、御田中、一宮ラグビースクール、幡山中と神丘中。
特に、中学校同士の対戦となった、御田中対名古屋中、同じ瀬戸地区の幡山中対瀬戸南山中は、
ラストプレーで逆転とか、胸が苦しくなるぐらいの試合でした。

@御田中の応援幕、サインは誰でしょう(微笑)。すごいわ、ホントに。

選抜で同じチームで、親同士も仲が良かったり、負傷して悔しい夏を過ごした選手の復帰。
同じ地区で、お互いに切磋琢磨しながら、力をつけてきたチーム。
あと少し、ほんのわずかの差で、つかみ損ねた勝利。願う結果にならなかった、
でも、それぞれがプレーだったり、精神的な成長をこの試合で見せてくれたことに、
私は大いに感動しました。支えていただいた皆様、本当にありがとうございました。

@写真は第一試合の御田中対名古屋中から

ベスト4は次の土曜、10月13日、パロマ瑞穂ラグビー場にて行われます。

そのパロマ瑞穂ラグビー場ですが、トイレの改修工事に入っており(予定は来年の5月末…)、駐車場利用をはじめ、
ご来場いただく皆様にも、ご不便をおかけすることがあるかもしれません。また工事に伴い、
立ち入り禁止区域や、足元にご注意をいただくこともあると思います。ご理解とご協力をいただけますよう
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*