追っかけスタートの原点のひとつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多分、数年ぶりぐらい、ホントに久しぶりに、こちらのグラウンドに
お邪魔させていただきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

落ち葉清掃対策もあって、グラウンド周辺の木の枝が
キレイさっぱりしていて、景色に寂しさを感じましたが、
グラウンドやポール、ボールに部室は変わっていなくて、
目にはいるものに、懐かしさと温かさを感じました。
行けてなくて、ごめんね。そう思わせてくれる、
原点のひとつ、西陵高校のグラウンド。
高校のおっかけは、ここがスタートでした。

足を運ぶことで、その空気を感じることができる。
そして、そこで見たことが、試合に出てると嬉しくなる。
私は、その繰り返しと一緒に成長していくチームの横顔を
見守るのが大好き、というのを改めて感じました。
ちょんちょん、と肩を叩かれたような(微笑。

今、少ないから、ではなく、少ないから。
みんな、いい目して練習してました。
挨拶も変わらずで、緊張するわ(微笑。
ありがとうございました。またお邪魔します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*