水曜日の夜は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@水曜の夜はスポーツセンターでラグビー!

私が見たのは先月、8月の22日。
紹介が遅くなり申し訳ありませんでした。

ミニ国の合宿帰り、「今から放課後ラグビーやりますよ」と声をかけていただいたので
気になって少しだけ見学をさせていただきました。

JRFU放課後ラグビープログラム2018

スポーツ庁委託事業「2019年ラグビーワールドカップ普及啓発事業」のひとつとして、
2019年ラグビーワールドカップの開催都市にあるチームの協力を得ながら
平日のラグビー教室として展開している放課後ラグビー。
愛知県豊田市クラスは、トヨタ自動車ヴェルブリッツの
練習場、トヨタスポーツセンターにて(ほぼ)毎週水曜日の夕方に行われています。

すごいわ、と感じたひとつは、その練習風景。
たまたまこの日見たのが、
同じスポーツセンターにて6月に行われたTIDユースキャンプのメニューから
子供たちにあうような内容だったり、ジュニアの時に、これ教わったら、
いいなーと思うことばかり(みんな、Aステップ、Cステップとか、ガオ、
覚えてる?)。(勝手に呼んでる)いちごボールを使った壁パスとか、
そりゃ、子供たち、楽しいな~と(微笑)。

7月から始まって残すところ、あと少し。
みんな、最後まで元気にラグビーを楽しんで、
もっとラグビーを好きになってくれれば、うれしいなと思う、
放課後ラグビーです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*