第9回関西・一宮セブンズ、カップは福井Aが優勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@3回目の挑戦で掴んだカップ優勝、福井A

前日の晴天から一転・・・。雨が降りしきる中で、
第9回関西・一宮セブンズの2日目、決勝トーナメントが
行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

写真は、関西協会のマッチレポートにアップしていただきました。
ありがとうございます。

関西ラグビーフットボール協会

タイトルにも書いたよう、今年のカップ優勝は、福井A。
国体を控え、強化してきたことがようやく、結果として出た、
嬉しい優勝でした。一昨年、昨年と、カップ決勝に進みましたが、
惜しくも準優勝。3回目のチャレンジで掴んだ頂点は、
選手たちの自信に繋がったと思います。

しかし、毎年驚かせてくれるのですが、小野澤さんがいてびっくりした
昨年に続き、今年はなんと、菊谷さんが!。関西セブンズの
フォトギャラリーで見かけたので、もしやと思ったのですが、
12日は、御所実、竹田先生の就任30周年記念式典で、まさか来るとは、
思ったのですが、すごいわ。そして、大雨の中、試合に出てるし(微笑。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

@ボウル優勝は徳島県。おめでとうございます。

そして、今年も一宮ラグビースクール生が2日間、ボールボーイやガールとして
ホントにがんばってくれました。そこで・・・。1日目、わりと早く試合が
終わるので、例えばトップチームの選手たちから、子供たちにクリニックして
いただくとか、大会と何かをからめて、ラグビーに対する認知度アップや
普及ができないかなと。
また、2日目、決勝までの時間に、エキジビションマッチとか・・・。
それを楽しみに足を運んでいただけるファンの方もいたりするかも。
なんといっても、東海圏には、ラグビーのトップチームがたくさんありますし・・・。
一宮市は、2019年、ラグビーワールドカップにおいても、
公認キャンプ地のひとつでもありますし・・・。
と、ファンのひとりとして思ったりしました(微笑。

そんなボールボーイ、ガールのみんな、体調は大丈夫かな。
来年も、元気なみんなに会えること、楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*