垂直とび

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@ラインアウト

先日の瀬戸市民大会の風景から・・・。

なかなか人数が揃わなくて15人制に参加できない時代を経て、
中村先生が赴任し、熱血(愛情)指導で15人制へ復活。
いろいろありますが、先生と選手たちのやりとりに、
ラグビーを通しながらの、人としての成長を感じるチームの
ひとつが守山高校ラグビー部。

この日も、暑い瀬戸市民まで15人揃うのかと、ちょっとだけ
心配しましたが、みんなの元気な様子を見ることができて
ホッと一安心。

試合前、ラインアウトのジャンパーの選手がどうやって
飛ぶかのかと、先生が一生懸命説明する中で、
「垂直とびだぞ」との声に、「???」(苦笑。
その苦労が、彼らの豊かさにきっと繋がるはず!。

自販機と戦って負けるのも、生きていく中での荒波・・・。
その自販機が全部準備中で、もう、力が出ないと言ってたけど、
グラウンドのみんなは輝いてました(微笑)。

暑い夏も、元気に全員で乗り越えて、秋、また誰ひとり
かけることなく、会いましょう!。
ありがとうございました。

(実話 微笑)
守山高校ラグビー部、毎年、卒業の時期に顧問の中村先生が
卒業する部員に向けてメッセージを送っています。今春、
卒業したみんなへのメッセージ。お時間があれば、ぜひ、アクセスを。

ラグビー力①

ラグビー力②

ラグビー力③

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ラグビー大好きママ より:

    早速、守山ラグビー部を取り上げて頂いてありがとうございました✨
    なかなか勝てなくても一歩ずつ少しずつでも前進してくれる守山ラグビー部の子たち、ほんと好きなんです(笑)
    これからも是非、守山ラグビー部も追っかけてやって下さい❗
    よろしくお願いいたします。

    1. 清水良枝 清水良枝 より:

      コメント、ありがとうございます。
      もうすぐ抽選会ですぐに秋の大会!。
      みんなの活躍を楽しみに、追いかけます。
      これからもよろしくお願いします。

ラグビー大好きママ へ返信する コメントをキャンセル

*