進む道、これからも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校3年間、お疲れ様、そしてラグビーと出会ってくれてありがとう

他県はよくわかりませんが、愛知県の高校ラグビーにおいて、
進学校と言われる学校の多くは、総体や7人制大会をもって、
3年生は高校ラグビーにノーサイドというところがあって、旭丘もそのひとつ。
ただ、引退は強制ではなく、本人が続けたければ最後まで、というのも
特徴のひとつ。

今年、ベスト16に進んだチームのひとつが、
旭丘、東海、春日井、春日井南と合同チーム。
名前を見れば、それはもう、すごいチームで、その中の
旭丘でひとりだけ、3年生がいました。

背番号2番、中学校の時は野球部だった藤井くん。入学した旭丘、部活動で選んだのは
ラグビーでした。仲間が引退していく中、最後まで続けたのは、
「何事も最後までやり通したい」、そんな思いだったそうです。

この先、きっとどこかで、3年間、ラグビーを続けたことが君の進む道の道しるべに
なるかもしれないね。

これからもラグビーを好きでいてくれたらうれしいな。
3年間、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*