東海女子練習会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@東海女子!

先日の高校ラグビー愛知県大会決勝で、午前中は東海女子の練習会が行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

東海4県(この日、三重は遠征があったので残念…)のラガール達が集まると、
それはもうにぎやか(微笑)。

この後の15人制大会決勝のカメラテストも兼ねて(多分)、ゲームも行われました。
みんな、おつかれさまー。

毎年、高校ラグビー全国大会の初日(開会式後)に女子の試合が行われます。
東海は基本、東軍(のはず)になるのですが、今年は、なんと!セレクションが行われるとか。
うちの子たちも(微笑)参加すると聞いていますので、ひとりでもたくさん選出されて、
花園の芝で躍動してほしいなーと願っています(ちょっと遠いのでごめんよー)。
あと、たくさんの仲間を作ってきてほしいです!

@恒例になってる気がする(微笑)。

そして。昨年から聞いていたのですが書くことができていなくてすみません。
愛知県で女子ラグビーの活動しているチームができています。
愛知女子高校から名称を変更した、啓明学館高校(名古屋市西区)。
ここで、内木先生(名城大卒)が、クラブ活動のひとつとして、
ラグビーを始めています。この日も、先生とともに、パスや、
タックルの基本を教わっていました。

いろいろ聞いてみると、県内の各学校で、ラグビーを授業に取り入れたりしている
ところもあって、女の子たちが、とてもたのしそうに(そして激しく!)、
楕円球を追いかけているとか(微笑。そういうところをきっかけに、
愛知県内でも女子の活動が広まってくれるといいなーと願っています。
そして、この東海女子から桜のジャージを着る選手が誕生することを
心待ちにしています。

セレクション、がんばってきて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*