ラグビーを始めてみませんか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@愛知県内のラグビースクール一覧です

ラグビー日本代表はベスト8の対南アフリカ戦をもって、今大会の戦いを終えました。
たくさんの感動をありがとう、という気持ちですが、まだまだワールドカップは
試合が続きます。正直言うと、ずっと楽しかったですが、日本代表の試合は
ドキドキし過ぎだったので、残る4試合(準決勝2試合と3決、決勝)は、ようやく?、
心からラグビーを楽しめる、そんな気持ちもあります(微笑。

代表の活躍をはじめ、各国のチームが見せてくれる姿に、
「僕も!(私も!)ラグビー、やってみたい!という子供たちの声が聞こえたら、
是非!、愛知県では、たくさんのラグビースクールが各地にあります!。

ご自宅から近くのスクールを選ぶもよし、中には、じいちゃん、ばあちゃんに
孫の顔を見せる、というのをきっかけに、そこから近いスクールを選んでみる、
というのもあったり(微笑。県内のスクールの多くは、天然芝や人工芝のグラウンドを
使用しているところが多いので、なかなか帰ろうとしない(ずっと遊んでる)という光景や、
スクール活動を通して、たくさんの友達ができる、という様子も見たりします。
何より、みんな、ホントにいい表情してます。

また、名古屋市内では、ラグビー部のある中学校も多数で、今回のワールドカップを
きっかけに、お昼休みにみんなでボールを使ったり、なかには、「ラグビーを
やりたい!」と、入部の門をたたいてくれた子も多数いると聞いています。

子供たちの「やってみたい!」という声に、親御さんも一歩、踏み出してみては
いかがでしょうか。お待ちしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*