中部大学春日丘、東海選抜Aブロック3連覇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@中部大学春日丘、3年連続優勝(通算で9回目)

先週の準決勝にて、3月下旬から熊谷にて開催の全国選抜への東海ブロックの出場2校が
決まった東海選抜。23日は、Aブロック決勝、3位決定戦、Bブロック決勝の3試合が行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

先週の日曜が、駐車場がすごく渋滞したと聞いていたので早めに出たのですが、
あれっ?。そうだ、星座占いの順位が低かったわ、と思いましたが、
先週の土曜よりは暖かかったので、まあ、いいかと(風は強かったけど…)。

@和真、安定してよかったー。

Aブロック決勝は中部大学春日丘が名古屋(愛知2位)を完封。
3位決定戦は、四日市工業が後半、逆転して勝利。

Bブロック決勝は西陵が勝ってこれで、旭野と2勝1敗。

Aブロックの1回戦で初勝利をあげ、準決勝はセットプレーで後手に回ったものの、
今日の3決は後半、足を止めずに前に出て勝利をつかんだ四日市工業。
「いつもはスタンドから見ていた試合。今日、勝ってグラウンドで見た景色が
彼らの成長と自信に繋がる」(斎藤先生)。うんうん、みんな、いい顔してたよなーと思いました。

選手たちの横顔と成長をこれからも楽しみにしています!。
皆さん、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*