豊田自動織機シャトルズカップ2018第20回愛知県中学生ラグビー新人大会ベスト8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@御田中、逆転で準決勝へ

昨秋から久々に…。今年もお世話になります、豊田自動織機シャトルズカップ2018、
第20回愛知県中学生ラグビー新人大会のベスト8、4試合@パロマ瑞穂ラグビー場でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

(愛知県では、各カテゴリーを県内のトップチームがサポートしてくださっています。
トヨタ自動車ヴェルブリッツ…小学生、豊田自動織機シャトルズ…中学生、
中部電力…高校生。毎年、本当にありがとうございます)

2月2日の準決勝に進んだのは、御田中、高杉中・宝神中・港南中と、
豊田ラグビースクールに浄心中。それぞれに、らしさが見えた試合だったのかなーと
感じました(久々すぎて、ついていけない…)。

現在、パロマ瑞穂ラグビー場のお手洗いの改築工事が進行中ですが、
今日の時点では、メインスタンドの階段をあがって、右半分のコンコースが封鎖されていました。
女性用トイレの数が少ないため(多目的の1か所しかなかった)、私は初めて、改築後のバックスタンドの
お手洗いを利用しましたが、便座があったかい!(苦笑。トイレだけ見ると、豊田スタジアムのよう!と
思いました(微笑。この1週間でどうなるかわかりませんが、
2月2日の中学生準決勝、高校決勝、3決にご来場の皆様(特に女性…)、
ご注意くださいね。

余談ですが…。トイレの便座があったかいと、長居をしてしまい、回転率が悪くなるのでは、
という話になりました。で思ったこと。「うちの会社のトイレ、便座、めちゃ冷たい!」のは、
早く仕事に戻るように、という仕掛けなのかなー、なんて思いました(そのまんま、使わせて
いただきました!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*