動画とメッセージで参加しましょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@動画撮影中。スマホの固定はストレッチポールで!(微笑

締め切りまであと少し!。お知らせが遅くなりました。

今年の冬、東大阪市花園ラグビー場で開催の全国高校ラグビー大会は記念の100回大会。
先日、実行委員会から、開催の方向でと正式な日程のアナウンスもありました。
いろいろな企画をもって、高校ラグビーを盛り上げていこう!と、
MBS(毎日放送)の高校ラグビーが今回は、大会を毎年、盛り上げてくださる、
スキマスイッチの「ハナツ」をみんなで、歌い上げようと、
「動画でつながるONE TEAM」を企画。全国から、歌唱動画や、メッセージを広く募集しています。

「動画でつながるONE TEAM」

↑上記リンクをクリックすると、MBS高校ラグビーのホームページに移動します。
応募の際は、注意事項をしっかりチェック!。
2番サビ、大サビと、イメージ作って盛り上がりましょう!
(長くなるかもしれないけど、サビはできるだけ全部歌った方がいいよ!)

「ハナツの歌唱動画」、先日お邪魔させていただいた中部大学春日丘高校ラグビー部の皆さんは、
こんな感じで撮影。

@出番待ちの3年生

@カメラはできるだけ固定して!

@カメラは横向き撮影で、ウエストアップ!。結構カメラに近づいています。そして、映るのはおひとり!

高校ラグビーですが、応募は高校生に限らず、例えばお兄ちゃんをおじいちゃんが応援、
友達を応援、彼氏!を応援、ちびっ子や、家族、そしてラガールの子たちはぜひ参加を!、と、
全国から老若男女を問わず広く募集しています。
歌うのは…、であれば、スケッチブックやちょっと大きめの紙に、メッセージを書いて
それを撮影して参加というのもあり。編集が困るぐらいな応募があればと、願っています。

現状は新型コロナ感染拡大防止も考慮し、おひとりさまでの撮影、
換気しながら(換気という意味では、屋外で撮影はありかな)、そshてうがいと手洗いも忘れず、時にのどをうるおして…(微笑
でも、これをつなげていけば、大きな力になる、というのはスポーツの醍醐味のひとつ。
どんな映像になるのか、楽しみだなーと思います。

締め切りは7月5日の夜11時59分まで。

天気がちょっと心配な週末、スキマスイッチの「ハナツ」を歌いながら、
冬の花園の開催を、みんなで後押しをしましょ!。

たくさんの応募、お待ちしています。

@最後は恒例、こんな感じで…。

余談ですが。編集がめっちゃ困るのは承知で、メイキング映像も作ってもらえると
嬉しいなー、なんてね。

@去年の夏はドローンで撮影していました。

@スッと手を回してみんなが組んだ円陣は、ホントに感動でした(これぐらいなら…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*