グラウンドの不思議@並び順とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよラグビーワールドカップが開幕する9月に入りました。
発売中のラグビーマガジン10月号や、別冊秋季号も、
日本代表色に染まっています。
そのラグビーマガジン別冊秋季号
「第6回フランス ラグビーワールドカップ展望号」の
表紙を見ながら、ふと……。
表紙もそうですし、集合写真もそうなんですけど、並び順って
あるのでしょうか?
グラウンドの不思議……(しょうもなくて、すみません)
初めてグラウンドで撮影をした時は、選手を探しました(苦笑)。
「いない??、そんなはずはない?」と思ったら、目の前だったり。
それを続けるうちに、「この選手はこのあたりかな」と、
勘が働くようになったというか、勉強したというか。
集合写真等は、キャプテンが中央、背の高い選手は
後ろの列?とか、それぞれに、こだわりがあるのかな?
機会があれば、聞こうと思いますが、
「別に決まってないっすよ」
と、返事が返ってきそうな気がしています^^
(6月@仙台のサモア戦、試合前)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*