春のオープン戦を楽しむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週末、各地でオープン戦が行われています。応援しているチームの様子を観戦に~と足を運べば、練習グラウンドならではの楽しみがあります。
マイクを持つ村田選手。
大久保グラウンドで行われる練習試合は、キックオフ30分前から「選手によるルール解説」が行われます。だいたい3人1組でマイク担当×1と実演担当×2。実際にプレーしている選手の解説と実演は、わかりやすい!。今回のお題は「タックル」。基本のタックルから村田選手も得意とする「スマザータックル」、危険な「ハイタックル」。こうやってルールを覚えていく楽しみがあるのも、練習グラウンドで行われるオープン戦ならでは。
ビデオ係の徐吉嶺選手。一人高台で頑張っています!。試合に出場しない選手は、ウォーターボーイやボールボーイ、キックティー係などチームのために役割をこなします。
徐選手と話しをしたのですが、ついつい雑談方向へ…。
清:「腕、太くなったね~。早朝トレーニングで筋肉ついてきたんじゃないですか?」
徐:「毎日やってますからね。でも朝早いのホントは苦手なんですよ…」
清:「頑張って下さい! 筋トレで腹筋も割れてきたんじゃないですか?」
徐:「腹回りの脂肪は取れてきました^^」
試合に出たいっスよ~と元気に話してくれた徐選手。オープン戦の残り3試合。活躍を期待してます!
などなど、明るい表情や意外な表情に出会うこともあります。
この週末も各地で多くの試合が組まれていると思います。お近くのグラウンドへ是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?。
宝物、足元に落ちているかもしれませんよ☆
*******
6月10日は、ヤマハスタジアムへGO!
12時キックオフ、ヤマハスタジアムへ早稲田大学を迎えてオープン戦が行われます。メインスタンドの一部席を除き入場無料です!
早稲田出身の三角選手。元気な姿を見たいですね!
詳細は
ヤマハ発動機公式ウェブサイト内ラグビー情報
トラジュビをチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*